盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

梅もどき31番の不要枝を抜く&正面検討&ガッテン小豆

梅もどき31番です。


つらつら眺めていて、この矢印の枝が不要だなということで・・・


落とし・・・


ガスケットを塗りました。


で、その空間をリカバるために針金をかけました。


ただ、この矢印の枝を一の枝として使うのに違和感が出てきて・・・


少し右に回したこの角度の方がいいように思えます。


実を落としたら、それを前提に追い込んでみたいところです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、先日の「ためしてガッテン」で「食べて作って幸せ!あんこで腸スッキリ&美ボディー革命」というのをやっていたんです。


私、美ボディはどうでもいいんですが、相当にディープな「あんこエンスージアスト」なので・・・


早速、十勝の小豆を買ってきて作ってみました。


案外、上手く出来て満足でござる。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する