盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

昨年、川口盆栽村で貰って来て叩いた寒グミに花が・・・

ちょっとボケていますが・・・


いつの間にか、寒グミに花が咲いていました。


傷を巻かせるために伸ばしているこちらには一つの花もないんですけどね。


その巻かせている傷がコレです。


かなり肉巻きしていて、もうチョイです。


ちなみに、この傷の原因は・・・


昨年、コレを手に入れてから、植え替えた時に叩いたためです。


実際には、この後に出た芽の元まで切り戻して、その傷を巻かせるために、傷元の枝を走らせていた訳です。


一般的に、寒グミは丈夫な樹なので、これくらいの傷ならどうにかなると判断してのことですけど。

×

非ログインユーザーとして返信する