盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

盆栽作業台恒久化計画実行

昨日、ふと思いついて、アルミ板とゴムシートとステンレスのボルトナットなんかを、近所のカインズで買ってきました。


それを使って・・・


この三脚を改造した盆栽作業台を改修しました。


2ミリ厚くらいのゴムシートの下は・・・


同じく2ミリ厚のアルミ板を、元の天板にネジ留めしました。


見てわかるとおり、元の天板は半木製なので、少しづつ傷んできていました。


今回の改造で腐食とも無縁になったし、天板自体も少し大きくなって使いやすくなりました。


私、環境意識なんて高尚なものは、ちっとも持ち合わせていませんが、捨てると云うことには何故かすごく抵抗があるので、これで一生ものとして使うつもりです。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する