盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

第一回安行小品盆栽展の土産と梅もどき46番

ここ安行の地で、はじめての趣味者主催による盆栽展示会が、どうにか終了しました。


一度できれば、来年以降はもっと充実した催し物となってくれると思います。


即売も良い売れ行きで、初日も午後には荷が減っていました。


今日の閉会近くには、めぼしいものはほぼ片付いたようです。


さて、ここでの土産のことなんですが・・・


それが、このメダカです。


もう最後だからと、すこし勉強してもらいました。


これで、我が棚場に跳梁する「やぶ蚊」どもを退治してもらうつもり。


期待しています。


と、これだけじゃあんまりだから・・・


この梅もどきの・・・


46番のことでも。


これも、かなりの花が咲き・・・


オスも間に合ったので、夏には赤い実がたわわに生った姿を見ることができそうです。


  ↓下の「盆栽」ボタンがポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する