盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

五葉松01番の葉を透かす

五葉松の01番です。


01番であることに特に意味はありません。


入手後10年は経ったハズですが、ず~~~っと元気がありませんでした。


でも、長年の放置の成果か、今の葉も芽も絶好調と云っていいと思います。


これだけ元気なら、手を入れても問題なかろうと・・・


古葉というか、前年葉というかを透かしました。


まだ、どちらを正面と決めていませんが・・・


一応、コチラを正面として、枝を引き下げています。


ちゃんとした整枝はまたの機会に。
 ↓ 盆栽ポチボタンでおま

×

非ログインユーザーとして返信する