盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

命日

師匠が亡くなってちょうど2年になります。


だから、今日の命日はひとりで墓参りに行って来ました。


それにしても、凄い「酷暑」で、これじゃ墓の中も暑いだろうと思いやられます。


冷えたビールだけ置いて、私もほんの少しだけおすそ分けしてもらいました。


師匠と一緒にいられたのは10年ほどの短い期間でしたが、今もこんな道楽を続けていられるのは師匠とサイトーさん、それに多くの仲間たちのお陰です。


まだまだ、判らないことだらけのこの道ですが、これからも行き当たりばったりで、がむしゃらに突き進んで行きたいものです。


ところで・・・


師匠の眠るお寺の中に、こんな樹があることに今回初めて気づきました。


大きなキャラボクです。


こんな大木のキャラがあるんですねえ。


驚きました。


盆栽だって、この先にもっともっと凄い樹との出会いもあるだろうし、楽しみは尽きませんね。
 ↓ ポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する