盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

枝接ぎ根接ぎの準備

なんとなく、どーでもいいかなと思っていましたが、寒さキビシイ真冬になってから山モミジの種を拾い集めて実生しました。


もう乾ききっていたので難しいと考えていましたが、蒔いた分は発芽したようです。


太らせたくないので、肥やしは全く、日光もほとんど遮断しています。


根接ぎなど、貫通で接ぐような場合は、太い部分で2.5ミリ程度にしたいんですね。


これは昨年実生した楓です。


密集させて、同じように栄養はあたえずに・・・


太らせないまま維持しています。


使うとすると、来春というか2月頃ですね。
 ↓ ポチン

×

非ログインユーザーとして返信する