盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

五葉松22番の頭を下げる

五葉松の22番です。


かなりの紆余曲折を経て今の姿になっていますが、いつの間にか「頭が高い」状態に。


オマケに・・・


右から見ると、リーゼントのように前被りに。


ずっと考えていましたが、取りあえず「頭を落とす」選択は後回しにして・・・


まず、葉を透かし・・・


針金で矯正してみました。


ちょっと苦しいんですが、緊急避難ということで。


他の五葉松でもそうですが、小さかったヤツが、気がつくと大きくなっていたりするので困るんですね。
↓よろしかったら、ポチボタン代わりにひとつ

×

非ログインユーザーとして返信する