盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

ハッチー号で行ってきた徳南園で貰ってきた紫式部



久々に、少しは晴れ間も見えた昨日、狛江にある徳南園に出かけてきました。


愛車のハッチー号で片道1時間弱の旅です。


今回が2回目の訪問なので、道はうろ覚えながらスムースに到着することができました。


安行から首都高に乗り、用賀で降りてすぐです。


駐車場がないので、バイクか電車じゃないと行けませんね。


小一時間ほど棚場を見せてもらい、ちょっと世間話などして、貰ってきたものの一つがコレです。


小さい紫式部です。


樹なんてすぐにデカくなっちゃうので、少し小さいくらいがいいんです。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する