盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

どうでもいいようなマユミに針金をかける


荒皮性のマユミを挿し木したものです。


番号がないのは、つまりど~でもいいヤツだからです。


なんでかというと、芽が変なところから出て、使い物にならなかったからなんですが・・・


じゃあ、なんで針金をかけたかというと、いろいろとやっていたら、下向きの枝が出たので、これで無理くりになんとかしてみるかと思ってのことです。


こんなのは掲載するつもりじゃなかったから、突然ここから始まっているんですね。


で、この緩くかけた針金を「絞り」ながら曲を入れて・・・


こんな感じに。


ここからは・・・


このイメージで作ることになります。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する