盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

昨年、鉢ごと地植えしたキンズの保護

これは何かと云いますと・・・


昨年の夏に手に入れた・・・


キンズなんです。


まあ、折角クネッた根をもっているので、ここを強調しない手はないだろうと・・・


そのまま鉢ごと地植えしてしまいました。


それから1年半近く経過したのが・・・


これです。


思ったより太りがイマイチなので、後1~2年は地面暮らしでしょうね。


ところで、こんな状態だと実も良く生ります。


20個以上ありますね。


ということで、実を落とし、徒長枝も少し切り詰めて・・・


スッポリとドームで覆いました。


昨年はこんなことしましたっけ? してないかも。


最近は物忘れもひどくてマジにヤバイよヤバイよ!


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する