盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

春に挿したイチョウのコブはどうなった?

この春に、突然思い立って、イチョウのコブ状の部分を挿し木したんです。


あまり本気でやっている訳じゃありませんが、黄葉したので「もしや?」と思いました。


その経緯は・・・


庭に生えているこのイチョウの・・・


こんなところを切り取って・・・


こんないい加減な挿し木をしたということなんです。


この後、葉が出なかったものは抜き取り、それ以外はそっとしておいたんです。


で、これが一枚目の写真を掃除したところです。


紅葉して、落葉したってことは、生きてるんじゃなかろうかと思います。


こことか・・・


こことか、生気のある芽が見えるので、どんな発根かはともかく、来春に芽が開くんじゃないかと期待できます。


そうなったら、一回抜いてみて確認してみます。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する