盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

「発泡」じゃないトレーの挿し木たち

これは「発泡」じゃないトレーです。


ついつい、いろんなものを挿してしまうんです。


黄色の丸のあたりは梅もどきで、右の葉の付いたのは舞姫になります。


矢印は、何故か一本だけ生えた楓で・・・


大きくするとこんな感じ。


今年の初めまではグラグラしていましたが、今はガッシリです。


それと、今回驚いたのが・・・

この手前の・・・


小実のピラカンなんです。


ずっと、雑草とゼニゴケに埋もれていたので、活着すら判りませんでしたが、なんと実が生っているじゃありませんか。


これ、アップだから判りにくいですが、普通のピラカンの実の半分以下の大きさしかありません。


直径3ミリくらいですかね。


太り難そうだし、面倒な感じもしますが、ちょっと作ってみる気になりました。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する