盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

時期じゃないけど、梅もどき54番を植え替える

無名の瑠璃釉手びねり鉢に植えてある梅もどきの54番です。


実生か挿し木であることは間違いありませんが、強い根が強烈です。


コレをどうするか考え、やはりよく見ておこうと・・・


時期ではありませんが、鉢から抜いてみました。


どう見ても、取り切ることは出来ないので・・・


より強調して、このように植えてしまいました。


実ものなので、実生り次第でどうにかなるんじゃないかという甘い期待からですね。


この後は、一応「後管理ということで、ハウス内のドーム内でしばらくは養生になります。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する