盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

新年一発目は、まだヒョロイ接ぎもの獅子頭1

これはナニかと申しますと・・・


ただのヒョロイだけの獅子頭です。


この部分で、台木の山モミジに接いであるということなんですね。


ちょっとだけ針金で模様を入れてあります。


これは・・・


取り木によって、こんな感じの双幹風の獅子頭を作りたいと思ってのことなんですね。


まだまだ細いし、作り難い獅子頭ですから、これからどうなるか知れたものではありません。


でも、獅子頭1番として、何かしらの「カタチ」にしたいものです。


ということで、新年一発目はショボいスタートとなりました。


きっと、これでショボい一年になっちゃうんでしょうねえ。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する