盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

挿し木の梅もどきをポットに上げる 前編

いろんなところに挿し木した梅もどきですが・・・


まずは、この駄鉢に挿したヤツから鉢(ポット)上げをスタートします。


ポットの底網をセットすることから始めます。


取り敢えずこれくらいですね。


それと、ポットを収める園芸用のコレです。


なんていう名前なんでしょう?


先日、ホームセンターに置いてあったものを貰ってきておいたものです。


鉢から抜きました。


根は至って健康そうではあります。


さて、これを解していきます。


結構、根が走っていますね。


それを引っこ抜いてみたら・・・


なんと、いきなり2本の挿し木の根が癒着していました。


後編につづく


   ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する