盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

叩いて作り直すつもりで手に入れたローヤ柿18番

昨年の暮に、いつもやっている「盆栽散歩」で、見つけてきたローヤ柿の・・・


18番です。


例の「小雅良」で拾ってきました。


もちろん、欲しいのはこの根元だけです。


ここで叩き直して面白い樹を目指していこうということです。


暖かくなったし、やっちゃおうかなと思っていたんです。


でも、折角だから花でも確認してからなんて考えて・・・


蕾を探したんですが、見当たらなくて諦めかけたら・・・


ありました。ありました。


これだけみたいですけど、さあこれで確認できると・・・


でも、私もバカですねえ。


入手時の写真を見たら・・・


ありました。


もう、ボケもここまで来たか・・・


この樹が出来るのが早いか、私がボケきるのが早いかの勝負だと感じました。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下でござる

×

非ログインユーザーとして返信する