盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

ぶっといキンズ07番 正面を再検討し裸にする

それなりに健やかな状態のキンズ・・・


07番です。


太さだけが売りみたいな樹です。


久しぶりにコイツを取り上げたのは・・・


葉っぱで良く見えませんが、今まで漠然とココを正面としていたんですが・・・


ココの方が、動きがあっていいじゃん!と思ったからなんです。


そこで・・・


こうして裸にしました。


で、コチラが旧正面なんですが、やはりココじゃありません。


ということで、少しハサミを入れ、針金をかけて枝を引き下げたりしました。


こんなイメージで仕上げるつもりです。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下です

×

非ログインユーザーとして返信する