盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

まだ接げるスペースがあったので、また獅子頭を接ぐ

先日、この実生山モミジの台木に、このように獅子頭を接いでおきました。


でも、よく見れば・・・


まだ、このあたりにも接ぐスペースがあるじゃありませんか。


そこで・・・


接ぎ穂を用意し・・・


台木に刻みを入れ・・・


差し込み・・・


接ぎ木テープで縛るだけです。


こんなイージーに接げることが実証できれば、次は接ぎに適した台木から作り込むなんてこともやってみたいもの。


なにせ、これはコスト(ほとんど)ゼロですからね。


やらない手はありません。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する