盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

ズミの07番 接いでいた一才性の枝のカバーを外す

昨秋に、この懸崖のズミ(と云いながら、たぶん深山海棠です)07番に、一才性のズミを接ぎました。


その接ぎ穂には、乾燥防止のためにチャック袋をかけていましたが、その中で芽も動き、いつまでもかけっぱなしという訳にもいきません。


で、そろそろ頃合いと・・・


優しく袋を切り開け・・・


ました。


先日迄、この中で花も咲いていたんです。


まずは、この一本を皮切りに、もう2カ所ほどは接いでしまいたいと思っています。


  ↓盆栽ポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する