盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

取り木目的で曲げてある一才性のズミ 続報

先月にもやりましたが、これは一才性のズミを挿し木してあるものです。


根元は・・・


スチロールの箱に2本生えています。


これも6~7年くらいじゃないかと思うんですが・・・


奥に挿した方などは根元が5cmくらいありそうです。


当然、根はスチロールを突き破って、地中に根を伸ばしているのでビクともしません。


前回は、これらの曲入れの話でしたが、その針金を外せるものは、こうして外しました。






針金を追加したのもあります。


その後、これらも少しずつ太ってきているので、来春の取り木は問題ないですね。


もちろん、太みが足りなければ時期を延ばしますけどね。


  ↓下の「盆栽」ボタンがポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する