盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

再び一才性のズミの取り木とガーヤちゃん

すでに葉も開き始めている一才性のズミです。


今回は・・・


このように曲げてあったところに・・・


環状剝皮して・・・


結局、またビニルポットを使って取り木を仕掛けました。


いろいろとトライしましたが、これがベストという感じではありません。


状況次第でやり易い方法を選択するということみたいです。


ところで・・・


我が町のマスコットのガーヤちゃんです。


背中にネギを背負って、自ら鍋(黒いパンツに見えますが)に入っているカモネギがモデルです。


ちなみに、右端で法被を着てるのは市長ですね。


新しい市庁舎オープニングセレモニーでの一コマでした。


  ↓下の「盆栽」ボタンがポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する