盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

ピラカン07番の葉刈りと簡単経緯

またも、2月を待てずに・・・


このピラカン07番を・・・


葉刈りしてしまいました。


まあ、あとちょっとで2月なので大目に見ます。


ところで・・・


簡単に、このピラカン07番の生い立ちをおさらいしてみます。


これが、入手後ちょっと経過した2014年4月の姿です。


このまま作れると、この時は考えていたようなんですが・・・


2年後。


やっぱり、「立ち木」状態に我慢が出来ずに、植え付け角度を変えて、ここから再出発することに。


さらに2年後。


芯に苦労していますが、全体の形は出来たところです。


基本的に、ココから枝を解して現在に至るというところです。


ただ、残念なことに花が咲かないんですねえ。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する