盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

ナンバリング山モミジに移る前に、残りの楓

由来が判っているために、名札を優先してナンバリングしていない楓です。


まずは・・・


まずは2015-01です。


取り木前提ですが、まだやり易いかもしれません。


2015-03ですね。


「空中接ぎ」で芯を作ろうとしているんですが、なんとも難しそうです。


2015-05です。




3カ所の根接ぎと1カ所の回し接ぎを仕掛けています。




これも2015年の仲間と思われますが、名札紛失ですね。


ただ、取り木すれば何とかなる気がするので、そうしたらナンバーを付けようと思います。


これも名札が見当たりません。



ヘンなところに接いでいますが、これはムダですね。


さすがに諦めるかも。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する