盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

新たに67番とした山モミジの回し接ぎ

この時点では、まだ名前のない山モミジです。




立ち上がりからの曲はいいとして・・・


やはり、ここに芽が欲しいので・・・


穴を開けました。


すると、なんか「穴デカくね?」


勘違いして、4ミリの刃を使ってしまったんですね。


お陰で、簡単にまわして挿入できましたが・・・


チョイ、ブカブカでした。


まあ、たぶんですが大丈夫でしょう。


次回の植え替えに際しては、少し傾けてこれくらいで使う感じです。


そうそう・・・


管理のために、67番としました。


数年以内には、3桁番号が出てきそうです。


  ↓盆栽ポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する