盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

実生の山モミジ2016-07に取り木を仕掛ける

実生の山モミジ・・・


2016-07です。


なんか、2016年に多くの実生やったんですね。


他人事みたいですけど。


なにはともあれ・・・


こんなものは取り木するしかありませんので・・・


ノコで刻みを入れて・・・


グルっと環状剝皮しました。




今回は余裕があったので、ルートンをトイレットペーパーにまぶして・・・


(ティッシュペーパーは溶けないので具合が悪いです)


発根予定位置に巻きました。


後は、定石どおりポットを使って・・・


赤玉を入れて発根を待つだけです。


梅雨頃までには、外せる状況になっているといいです。


  ↓盆栽ポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する