盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

実生のマユミの一本はメスだった件

挿し木の荒皮性のマユミと実生のマユミたちです。


挿し木は当然に挿した訳ですが、実生の方はまったく記憶になかったんですが、生えてきていたので、曲げてからこのようにしてありました。


なんとなくわかると思いますが、これは荒皮性のマユミです。


そして、この肌がツルっとした方が、普通の性の実生マユミです。


で、この実生マユミに・・・


花が咲きました。


まあ、実生ですから大概はオスなんですが・・・


これには、通称「ちんちん」が生えているので、メスです。


でも、どちらかと云えば、オスが必要なことが多いので、そんなに嬉しい訳ではありません。


折角だから、ちゃんと作りますけどね。


  ↓下の「盆栽」ボタンがポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する