盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

苔聖園もののキンズのA→Hくらい?



今年の春のバスツアーで貰ってきた、静岡の名門盆栽園「苔聖園」のキンズです。


これはその時のままの様子ですが、葉色も芳しくないし、このコケの中も気になったので・・・


植え替えも兼ねて、走り根も捌きました。


植え付け角度も変えて、これで勝負ということでした。


その後、プチっと芽が出てきて、「イケル!」と思ったら、その後またダンマリを決め込んでいました。


でも・・・


やっと、また動き始めてきたところです。


で、柔らかい今のうちに・・・


優しく曲げておきました。


まだ、根が見えないので、ちょっとどうなるかわかりません。


ここまでまだ途中なので、A→Hくらいですね。
 ↓ ぽちぽちボタン

×

非ログインユーザーとして返信する