盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

超早い梅もどきの植え替え 2021-01

なんか汚い感じのその他発泡トレーです。


掃除したら、3本の梅もどきの挿し木が現れました。


ちょっと早いことは承知の上で、これらを鉢に上げることにしました。


まずは、左手前の・・・


コイツです。


根を処理すると、こんな感じ。


徒長した部分は、邪魔なので切り落とし・・・


2.5号の駄鉢に植えました。


反対側です。


後々のことを考えて、2021-01uと名付けました。


2021年の挿し木であることと、「u」はもちろん、梅もどきの「う」です。


  ↓盆栽ポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する