盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

マユミの花粉&棚場の住人

先日、マユミの花粉がわからん!とか書きました。


その後、グッさんから教わったところによると、この固い花粉の殻が黒くなったら花粉が出てくるらしいです。


で、根気よく見つめていたら・・・


それが判りました。


なにしろ、ローガンが酷いので、細かいものを見るのがメンドーなんですよね。


で、この花粉を・・・


筆に付けて・・・


チュッチュしました。


でも、気づくのが遅れて、期待の樹には間に合わなかったかもしれません。


そんな私の足掻きを・・・


棚場の住人の・・・


カナヘビ太郎が見ていました。


  ↓下の「盆栽」ボタンがポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する