盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

違和感の正体

「こんな樹を本当に模様木にできるか?への挑戦」とかいうタイトルで記事にした実生山モミジです。


根接ぎを2箇所に施して、すべての枝を切り戻しました。


今見るといい感じに枝もとの芽が見えます。




申し分ないくらい。


ところが・・・


この「違和感」はなんだろう?


と、気づきました。


なんと、山モミジに楓を根接ぎしていたことに。


なんというミス。


実生苗を乱雑に扱って作業していたのと、山モミジと楓の根接ぎを同時平行にやっていたからでしょうね。


さて、これは100%失敗なんでしょうか?


親戚みたいな山モミジと楓なら、レオポンみたいに交雑してくれないかな。
 ↓盆栽ポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する