盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

獅子頭03番の言い訳

獅子頭03番です。


動き始めました。


これは山モミジの台木に獅子頭を接いだものです。


これを入手した時点で、取り木は当然予定していましたし、ホントは先月仕掛けるつもりでした。


なぜそうしなかったかと云うと・・・


コッチで取るか・・・


ココで取るか決めきれなかったからです。


これは頭頂部に芽がなくて、芯を立てるのが意外に難しいと思えたんですね。


そこで、まず樹冠部を作ってから取り木をかけることにしたんです。


ということで、ツマラナイ「言い訳」でした。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下でござる

×

非ログインユーザーとして返信する