盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

打ち捨てていた黒松に「活」を入れようと思ったものの

もう、やる気「0」のために、ほとんど打ち捨てていた黒松です。


なんか番号もあったハズですが、それはもういいです。


かつては、この辺を正面になんてことも考えた時期がありましたが・・・


ここを正面として、最後のチャレンジを試みる気になりました。


まず、葉を透かして・・・


鉢から抜き・・・


根を捌いていきます。


時期のことは無視します。


手元にあった雲足長方にセットしてみました。


四の五の言っても仕方ありません。


入れてしまいました。


後は野となれ山となれ、という感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する