盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

初掲載?ローヤ柿の「金波想」

たぶん、アップしたことないと思うんですよねえ。


「金波想」というローヤ柿です。


ローヤ柿というのは、ちょっと違う感じの実が出来ると、すぐに品種名をつけたがる輩が多いんですね。


私はそういう細かいことに興味がないので、品種名なんてどうでもいいんです。


なんといっても一番は、普通の柿の色をしている実です。譲って、楊貴妃みたいに赤みを帯びたものまでですね。


黒に至っては、不気味としか言いようがありません。


ちょっと寄り道しちゃいましたが・・・


ちょっと針金を掛けました。


実は、かなり弱っていて、もうダメなんじゃないかと思って、放っておいたら少し元気になりました。


まあ、時間はどれだけかかっても構わないので、なんかナイスな樹形にしたいものです。


  ↓下の「盆栽」ボタンがポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する