盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

くまもんの植え替えとやっぱり枝接ぎ

くまさんからの預かりものである・・・


「くまもん」です。決してパクリではありません。


いつ植え替えたか判らなかったので、これも植え替えようとしたら・・・




このあたりが寂しい感じがしたので・・・


例によって、ドリルで穴を開けました。


そこに、コレを・・・


差し込み・・・


今度はスリット鉢に植えました。


通した枝先は少し右に引っ張ってあります。


矢印の先は、芽はありませんが「節」があるので、追い込めば芽を持ちます。


これが出来れば返却時ですね。


  ↓下の「盆栽」ボタンがポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する