盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

検死解剖2 サウザンドサニーの組み立て

実生山モミジの2012-02です。


ご覧のとおり、生気がありません。


それに、「芽」がどこにも見えませんね。


そこで、再び死亡を確認するため・・・


ちょっと抉ってみました。


で、参考までに・・・


ハッキリと生きているコイツも・・・


試しに頭を抉ると、ちゃんと水吸いの生気ある緑が見えます。


コッチ頭を抉っても同じです。


今回も根を確認しましたが・・・


根からはなにもわかりませんでした。


但し、取り木の切り離さなかった部分があったことが、一つの要因になったのかとも考えられます。


さて、真相は?



ところで、今日は天気も悪いしコロナ騒ぎもあったので・・・


昨年、台湾で手に入れておいた・・・


サウザンドサニー号を組み立てました。


凄く細かいし、図面がわかりにくいので苦労しました。


  ↓盆栽ポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する