盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

枝接ぎ用だった舞姫に接ぐ

小葉の山モミジの舞姫です。


10年くらい前に「熊木園」で貰ってきた、枝接ぎ用のものが、いつの間にかデカくなったヤツです。


で、折角だからと作っているんですが、この赤点の枝は回して接いだものです。


今回は、ここに刻みを入れて・・・


枝を回してセットしました。


今回も仮釘ではなく、網戸用のゴムで代用してみました。


もっとスピード感が欲しいんですが、実際に作業するとなかなか難しいです。


仕方がないから、コツコツとやっていきます。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する