盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

少し早まって、枝接ぎの一つを失う 実生楓

春先でしたか・・・


この実生楓に芯を作ろうと・・・


この2本を回して接いでおきました。


それぞれ、このようにインとアウトが繋がっています。


で、もういいかなと思ってしまったんです。


そこで、それぞれのイン側を外しました。


さらに・・・


切残しなどを抉り取り・・・


液状ガスケットを塗っておきました。


ところが・・・


これが今日です。


細い方(コッチが芯の本命でした)が逝っちゃいました。


さて、どうしたものかと考え・・・


コッチに正面を変更しようかと・・・


切り戻してみました。


これで、この元芽を動かして・・・


こんな感じに仕上げようかということです。


臨機応変ですね。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する