盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

昨日の楓の種と余ったものはプレゼント

昨日は、頂いた楓の種の水選別にかけたところまででした。


で、結果は・・・


こんな具合です。


8割くらいが「沈」しました。


これを・・・


4号鉢に密集蒔きしました。


さらに、表土をかけて完了です。


密集させたのは・・・


こんな感じで、余分な栄養を与えずに、2~3年は根接ぎとかに使えるように、痩せた状態を維持する目的から。


それと、さらに・・・


50粒くらいは追加で選別にかけました。


折角、トッキーさんに苦労して手に入れてもらったものですからね。


ところで・・・


それでも、これだけ余りました。


もし欲しい方がいれば、コメントに住所とお名前を書いてもらえれば郵送します


もちろん、非公開としますよ。


万一、本当に万一ですが、複数の申し込みがあった場合は先着3名様とさせてください。


忘れた頃に申し込まれても困るので、期限は10月23日までとさせていただきます。


もっとも、こんな怪しいブログなんで一件もご要望はないかもしれませんけどね。


そん時はこっそり捨てておきます。


   ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する