盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

いつもの渋いイボタの紅葉と想定外の貰い物

ここ数年は、ほとんど姿を変えていないイボタです。


だから、この地味というか渋いというか目立たない紅葉(紫葉?)も恒例です。


まあ、小葉だから醜くはないですけどね。


ところで・・・


先日、家の外構工事を依頼してやってもらいました。


すると、その職人さんが盆栽の手入れをしている私を見て、これをくれたんです。




その職人さん、植木屋もやっているとかで・・・


こんなものも持ち歩いていたんですね。


まあ、折角のご厚意なので頂戴しましたが、ハサミは結構な数を持っているんですけどね。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する