盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

ナンバリング梅もどき 1・2・3・4

梅もどきも中々難しい樹なもので、そこそこ番号が飛びますが、これは辛うじて生きている02番になります。


一度、かなり弱って、もうお陀仏かなというところから復活してきました。


これはこれで、古いくねった10番です。


面白いボディかなと手に入れて10年くらいは経つんでしょうねえ。


どうも実生りが上手くありません。


12番は、昔、熊木さんのところで貰ってきて、これも10年くらいは経っているハズです。


で、本日最後の18番(オハコ)は、なんだったかなあ?


まあ、万一気になる方は過去ログで調べてみてください。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する