盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

ナンバリング楓 34・35

さて、これはなんでしょうねえ。


苦労しているのは間違いありませんが、根接ぎに枝接ぎなどやっているようですが、回して接いだ差し枝に元芽がありません。


そこで、そのすぐ上に別に接いでいます。


それでも構わずに伸ばしているのは、その元部に再度接げばいいかなんて考えているからですね。


さて、これに至っては無理くり懸崖にして誤魔化しています。


それなりに見られるようにできますかねえ。


ということで、今日はちょっと遅くなってしまったのでこの辺で。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する