盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

ナンバリング山モミジ 38・39・40

差し枝を強くしている山モミジの38番です。


根接ぎをしていますが、この穂も弱いですねえ。


もう1年くらいはこのままかもしれませんね。


次なる39番は、ただの団子ですね。


追い込みが遅かったのか、芽が形成されていません。


今後はそれ次第ということです。


さて、これが問題の40番です。


なにが問題かというと・・・


この根接ぎの穂先を見れば判ります。


これ「楓」なんです。


山モミジの根接ぎに、間違えて楓の穂を使ってしまいまったんです。


近いうちにこれがどうなっているのか、植え替えて確認しちゃうつもりです。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する