盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

かなりヤツレた楓21番も植え替えるが、今度は「はるよし」

見たとおりの、かなりヤツレた・・・


楓の21番です。


取り木にシクジッたので、挿し木に切れ替え、やっと出た一本の根に対して、5カ所の根接ぎで生かしてきました。


相当にエグイ人(木)生ではあります。


生き残れるかどうかはわかりませんが・・・


更に、もう一箇所に根接ぎしました。


ここです。


死ぬなら死ぬで仕方ありませんが、最後のアダ花に、「はるよし」楕円に入れてやりました。


さて、どうなりますかねえ。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する