盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

台湾ツゲに花が咲く

台湾ツゲというものです。


あまり、馴染みはないかもしれませんが、肌が「荒皮性」なんで、そこがイイ感じです。


稀に見かけることもありますが、微妙に「残念な」樹が多いこともあり、それじゃあ自分で作るかと、コツコツやっています。


と、そんな中、花が咲いていました。


別にお呼びじゃありませんが、コイツ等にはコイツ等の都合もあるでしょう。


この「肌」が売りです。


それに、木質化した枝はすごく硬いので、模様は新梢につけてしまわないと間に合いません。


さて、この樹などは出番まで何年かかるんでしょうねえ。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する