盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

発泡トレー2号機の山モミジ3兄弟のその後

この発泡トレー2号機で、2016年に実生した山モミジの残り3本を、この春に鉢上げしました。


それの近況です。


まずは左端のヤツ。


一応、こんなところから芽を出し始めました。


次に・・・


真ん中のヤツです。


鉢上げと同時に、根接ぎを2カ所に仕掛けました。


芽も出ていますが、間延びしているので、コレを直接使うことは出来なさそうです。


さらに・・・


右端のコレですが、コイツだけ名札付きです。


小さい芽ですが、このあたりに出てきました。


まだまだ、なんとも云えない感じですね。


どうせ、接ぎまくって作ることになるんでしょうけど。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する