盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

鉢ごと地植えしたキンズと勝手に生えてきたスダチ

この左のヤツは、鉢ごと地植えしたキンズです。


当然、冬も屋外で生きてきました。


まず、葉刈りして・・・


バイオとプロミックを周囲に配置しました。


最後に散水しておきました。


さて、これで太ってくれるんでしょうかねえ。


それと・・・


この「食用」のスダチの元に、なんか生えてきました。


よく見ると、これはキンズに似ているけどスダチですね。


種子が落ちたんでしょう。


折角だからと、ちょっと掘って針金をかけ・・・


チョイと曲げて・・・


バイオとIBを置いて・・・


間違って、抜かないように目印をつけました。


色々とやることがあるものです。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する