盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

模様木ケヤキのクロニクル PART4

昨日のPART3では、新たな「芯」を整えたところまででした。


そのひと月後には、その走らせた「芯」をこの位置で切り戻しています。


秋になりましたが、ここでの進捗ははかばかしくありませんでした。


低い位置の芽がないので、折角入れた緩い曲がまったく活きてきません。


なので、さらに追い込んでいます。


年を越しましたが、またも元芽に戻ってしまいました。


その元芽まで戻って・・・


0.5ミリの針金で、3回目の「芯」に模様を入れました。


つまり、またこの1年間は完全にムダだったということになります。


PART5につづく


 ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する