盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

模様木ケヤキのクロニクル PART6

さて、昨日のPART5では、この3回目の「芯」が、どうも違うというところまででした。


ちょっと絵を描きましたが、このように右流れに作っているので、右に重心がこないと安定しないんです。


ということで、それを目指して4回目の「芯」作りにかかりました。


ちょっと葉っぱで見にくいですが、「芯」はこのように流れています。




さらに一年をかけて、樹冠部を「フワッ」と仕上げました。


2013年のスタートから5年で一応の形になりました。


これで6回に分けた「模様木ケヤキ」の制作過程を終えます。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する