盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

山モミジ2016-13は取り木のやり直し

名なしの楓の取り木は順調でしたが・・・


この実生山モミジの2016-13はどうか?


繋ぎ目の上の方にちょろっとだけ根が見えます。


外してみると・・・


なんというか、中途半端でした。


ここから待っても時間が無駄になりそうだったので・・・


キレイに浚って・・・


ルートンまぶしトイレットペーパーをグルっと巻き・・・


そうそう、このトイレットペーパー作戦自体はすごくいい感じです。


ほぼスッキリと溶けてしまうので、発根の邪魔にならないように見えます。


それに比べると、ティッシュペーパーは確実に残っていましたからね。


こんな名札を追加しておきました。


書いておかないと、すぐにわすれちゃうんです。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する